Club Platinum 2008 に行ってきました。

Oracle Masterには、何ランクか種類がありまして、
その中で、一番高いランクのが Oracle Master Platinum なわけですが、
これをもっている人しか参加できないイベントが、Club Platinum なのです。
Platinum 取り立てでうれしかったので行ってきました。


第1部はUSのOracle CorporationでRACの開発をしている
小野さんという方のRAC技術に関するセミナー。
裏話などを交えて70分程度だったでしょうか。
内容は多分ここに書くと怒られてしまうので、やめておきますけど、
もっと聴きたかったなぁ・・・。
朝から夕方まで1日ぶっ続けでもいいぐらい。


あと、Oracle Master についての最新情報も聴けたんですが、
どうやら、10g Platinum→11g Platinumへの移行試験は
ちゃんとリリースされるみたいです。よかった!
今のところ実技試験1日みたいです。
ただ・・・、難易度高そうやなぁ・・・。なにせ全部11g新技術なわけですから・・・。


第2部は立食パーティー
この中で今年度のPlatinum Of the Year が選ばれていたのですが、
なんとまぁ、副賞がサンフランシスコご招待。(多分5泊7日ぐらい?)
いいなぁ。おれは来年がんばるわ。


で、いろんな人を紹介してもらいました。
関西地区のPlatinumの人とか、Oracleの社員さんもたくさん。
なかでも、OTN担当の方と話をさせていただいて、
日本でも Oracle ACE をはじめるだのどうのということを聴きました。
いいなぁ、Oracle ACE。ちょっと前にUSのOTNで見かけて、
アメリカにはこんなんがあるのか・・・。いいなぁ。日本でもできへんかなぁ。」と
思っていたので、これは目指さざるをえない。
っつーことで、Oracle ACE なりたいです!
なるためには、何をしたらいいんでしょうか?
わからないので、とりあえずこのブログでOracleの情報を撒き散らすことからはじめてみます!
よろしくお願いいたします!


で、帰りにはお土産までいただけました。
GRAMERCY NEWYORK の ニューヨークチーズケーキ!
http://www.plaisir-co.com/shop-pla01.html
いやー、やっぱOracleさん、こじゃれてはるわ。


っつーわけで、新しい目標ができてキモチがよくなりました。
五月病さようなら!


では。


そうそう、この名前なんですけど、なんか情報ないかなぁ。と思って、
「club platinum」でぐぐってみると、なんというか、ピンクな感じのページが多いので、
会社で調べてるとちょっとあせります。
はい。オチはなし。