2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大量にCDゲット

下の飲み会を経て、大量にCDゲットしてきました。

Perfumeのライブに行ってきました。(20080427 ZeppOsaka)

っつーことで行ってきましたよ。一人で。 出遅れて駅のロッカーが空いておらず、荷物を左手に、 1500番台という糞番のチケットを右手に持って、 開場を待つ列に並び、どんな客層か眺めてみました。 うん、すごいぐちゃぐちゃやね。 オタっぽい人もいれば、お…

Oracleのプロダクトのシステム要件がわかりにくくなった件

もうね、これほんとに腹立ちますよ。 すっげーみにくいの。 もしかしたら、いつの間にか無くなったと思ってる人もいるかもね。

カミングアウト

会社で、「ゴールデンウィークどっかいくの?」って聞かれたので、 「27日にPerfumeのライブ行きます!」って言うたら・・・

三十路、男泣き

やばい。 超嬉しい。 ヨメが、Perfumeの4月27日ZepOsakaのチケットを取ってくれました。 しかも、おれの分だけ。 これにいけなければ一生後悔すると思ってたので、 ほんとに泣きそうなぐらい嬉しいのですが、 一人で行くことにちょっと罪悪感が・・・。うん…

ログイン障害(ハング)がおきているデータベースに無理やりログインする方法

nijimassさ〜ん。電話ですよ〜。 はいはーい。 「もしもし、お電話かわりました。nijimassです。」 「データベースにログインできないんですが・・・。」 「え?」 よくありますね。いやいや、よくはないか。たまにありますね。 優雅な午後の昼下がりを一瞬…

RACで全ノードのセッション情報を参照する

RACの運用管理をしていて、セッション情報を定期的に出力しておくシェルなんかを 作ろうとしたけど、v$sessionだと実行インスタンスの情報しか出ないので、 ループまわして、全ノードに対して実行して、無理やり情報を出力させているやつは、 どこのどいつだ…

はてな復帰します。

といっても、誰も見ていないと思われるこの日記。 1年半ぶりやもんなぁ。ここ更新するの。 昨日、今日とちょっとした後押しがあって、もう一回書き始めることにしました。 一応、内容的には唯一の武器である、Oracle Masterの話とか、Oracle自体の話とか、 …

第32回 熱血!なにわオラクル塾 に参加しました。

# 眠れないので、早速更新。 第32回 熱血!なにわオラクル塾 Linuxも、仮想化も、資格も、オラクルに相談だ。 http://www.oracle.co.jp/events/osk080416/第30回から1回飛ばしての参加。 前回は懇親会のクイズ大会でOracleキティちゃんもらったっけか。