久々のレシピ

っつーわけで、下記の写真の材料を用意します。



はい。自作PCのレシピです。
残念でした。


用意したものは以下のとおり。


CPU:AMD Phenom X4 9750(95W) (2.4GHz QuadCore)
メモリ:2GB*2枚
マザーボード:Jetway HA06
ハードディスク:500GB * 2本 + 320GB * 1本
ケース:Antec Solo
電源:Enermax EPR525AWT
モニタ:Benq G2400WD (24インチワイド液晶)
OS:Windows Vista Home Premium 32Bit
フロントファン:Gentle Typhoon 9cm 1700rpm
FDDドライブ * 1
DVDドライブ * 1


いやー、日本橋で買ってきたんですけど、重かったー。


で、昨日の夕方組み始めまして、昨日の24時ごろには、OSのインストール、
ドライバのインストール、OSのSP1のインストールを終えまして、
既存PCからデータ移行を仕掛けて睡眠。
いちおう、
・DVDドライブが読み込めるけど、DVDVideoが再生できない。(コーデック入ってるのに。)
・フロントファン取り付けに失敗して、ネジ山がぶっ壊れた。
FDDアクセスランプがつきっぱなし。
・HDDのアクセスランプが消えっぱなし。
とちょろちょろ問題はあるものの、まったく問題なく使えてます。
久々の自作だったので心配してたけど、まぁ大丈夫でした。


で、今のPC部屋のご様子。



っつうか、モニターほんまでかいです。
さすが、24インチワイド。横においてあるのが、17インチなので、
比較してもらえると、そのでかさがわかっていただけるかと。
ちなみに、2台稼動だと暑すぎるので、今は1台稼動にしてます。


ではでは。