中田ヤスタカ DJ TOUR in 大阪 2008 SUMMER SPECIAL@名村造船所跡地 STUDIO PARTITA

というわけでいってきましたよ。


22時ごろに北加賀屋に到着。
初めて降り立った駅だったんですけど、んまー見事になんもないっすね・・・。
で、近くのローソンでリポビタンDを補給。もう30だし、ドーピングは必須よね。
てくてくと10分ぐらい歩いて、STUDIO PARTITA に到着。海辺でした。
もともと造船所だったみたいで、倉庫をクラブにリモデルしたような感じでした。
当日券の\3500払って入場と。


で、まぁ、普段会社と家の往復ですので、ここまで若いおねえちゃんがいっぱいいるとこに
こないんですよね。最近の若い子はみんなかわいいよね。
今の時代に20代前半のやつはほんといいよな。うらやましいわ。


で、友人が3人ほど来るっていうので、それまではフロアにはいかずに、
外でダラダラ飲んでたわけです。1杯目の酒がなくなったので、ドリンクカウンターに並んでたら、
後ろに並んだ人がなんと、中田ヤスタカのコスプレしてるんですよ!しかも激似で。
うわーすげー。と思ってたんですけど、ん?あれ??本人????
やっぱり本人や!!!!!ってことでご本人登場でした。
しっかりツーショットで写真撮ってもらいました。家宝にします。


友人のうち2人が来たので、ヤスタカの直前のDJの人からフロアに突入。
踊りまくりましたよ。
基本普通のDJさんなんですけど、ピンポイントに90年代JPopを入れてきて、
まぁまぁおもしろかったです。
あと、アクエリオンからのポリリズムとかいうわけのわからんつなぎをされたり。
盛り上がったのでいいんですけど、クラブでみんなで「あいしてるー!!!」って
ちょっとノリおかしいやろと。


で、そのポリリズムから中田ヤスタカ登場。
1発目はCrazEEE Skyhopperだったかなぁ・・・。
そこから何曲かCapsuleの曲を回して、鈴木亜美登場でした。
よく「Perfumeの曲って誰が歌ってても一緒やんか。」なんてことを言われるんですけど、
エフェクトかかっても、その人本人の声の個性ってのはつぶれないんだなってことが
よくわかりました。(つぶさないようにエフェクトかけてるんだろうけど。)
Perfumeとは違って、鈴木亜美の声はなんか太かった。
曲的には全然アガれるのでまぁまぁ楽しく踊らせていただきました。


鈴木亜美がはけて、中田ヤスタカもいい具合に酔っ払ってきて
# 缶ビール5〜6本は空けてた。
「今日は酔っ払いセットでーす。」なんていいながら、PerfumeのGAMEをプレイ。
やっぱり大音量で聞くといいよね。聴くが感じるに変わる。
そしてあのライブの興奮もちょっと蘇る。
GAMEをかけながら
「今までお金にならないような音楽をずっとやってこれたのは、
みんなが応援し続けてくれたおかげです!そんなお前らが大好きです!ありがとう!」的な
めずらしく熱いことも言ってました。
そのあともポリリズムをかけたりなんかして、割とノリノリだった感じ。
かなり酔っ払ってたんでしょうね。ほんとに。


ヤスタカ前のDJで1時間ほど、ヤスタカが2時間ほど、
ずっと踊り続けてたので、しんどくなってきて、退場。
友人3人と北加賀屋の駅前の居酒屋で始発まで飲みました。
Perfumeつながりの友人なので、まぁ、濃い話に。楽しかった。


というわけで、初ヤスタカだったわけですけども、非常に楽しめました。
また大阪でイベントやる時は行ってみようと思います。


ではでは。