IKEAポートアイランドに行ってきました

行ってきましたよ。IKEA
流行り物には飛びつけ!




っつーことで、ゴールデンウィーク真っ只中に飛び込んで来ました。
ところがね、意外や意外。駐車場も待ち時間ゼロ。入場制限もなし。
拍子抜けするほどあっさりと入場できてしまいました。
午後5時ぐらいについたから、ちょうどよかったんかねぇ。


で、いざ入場したんですが、いやー、人が多いわ。酔う・・・。


一応これから行く人のために、システムを書いておくと、
2階は展示場みたいになってて、いろいろモノが置いてありますけど、
それをそのままカートに入れるんじゃなくて、
そこで品番とか、倉庫のどこにおいてあるかをメモるわけです。
で、1階の倉庫エリアでメモったモノを探してお会計って感じです。
梱包は一切やってくれません。
組み立てサービスみたいなのはやってるようですが、
よくしりません。詳しくはIKEAのホームページへ。


で、まぁ、2階から突入しましてね、見てたんですけど、
別に買いたいものがあって来てるわけじゃないので、
なんというか、流されるがままにいつの間にか2階終わりって感じでした。
展示の方法が、商品の種類別って感じじゃなくて、テーマ別って感じなので、
直感的にですが、女の人向きの展示かなって気がしました。
いや、直感というか、思い込みかもしれないですが、
男って、同じ種類のもの並べて比べたいでしょ?
で一番いい奴を相対的に選ぶんですけど、
女の人って、それ自体が気に入るかどうかで判断するのかな?と。
で、IKEAみたいな展示方法だと、比べるものがなくて困っちゃう。
ちょっと見るのがしんどかったです。


まぁまぁそんな感じで、といっても2時間ぐらいは見てたんですけど、
2階が終わって、レストランへ。
ミートボールとサーモンマリネとカレーを注文。あ、2人でですよ。
カレーが野菜多くていい感じでした。


1階はキッチンツールとか小物類の展示がありつつ、倉庫エリアになってます。
小物類はそのままカートか入り口でもらえるバッグに入れてレジまでもって行く仕組みになってます。
安いのでぽんぽん入れてしまいがちです。気をつけましょう。


っつーことで買ったものリスト。

  • 高いとこのものとる用の台
  • ワイングラス(6個)
  • シャンパングラス(6個)
  • ハンガー(10個)
  • 鍋敷き(3枚)
  • バスタオル(2枚)
  • 鍋つかみ


計 6,100円でした。


なんというか、大きいものを買いたいときは、
もっとちゃんとしたとこで買いたいんですよね。
で、小さいモノを買いたいときに使うには、遠いし混みすぎなんですよね。
なんか、中途半端。
だってね、↑で買ったものも、ニトリで・・・(以下略
いや、まぁ楽しかったから良いんですけど、
本気で家具を買いたいときにはオススメしませんね・・・。


では、IKEAをdisったところで今日はさようなら。